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- 退職金・企業年金制度コンサルティングの流れ
退職金・企業年金制度コンサルティングのお問い合わせから導入までの流れは以下の通りです。
費用に関しましては、無料診断後にお見積りしますのでお問合せ下さい。
無料診断のお申し込み
1.お問合せ
ホームページやお電話でお問合せください。
無料診断に必要となる申込書と診断シートを御送り致します。
2.無料診断のお申込み
無料診断申込書と診断シートをご記入いただき、当社までお送りください。
無料診断を行い、御社に最適な制度を提案致します。
3.無料診断ご報告・ヒアリング
まずは、無料診断結果をもとに制度構築案・プロジェクトの各工程・スケジュール・お見積り金額をご提案いたします。
また、詳細なヒアリングを行うことで御社が抱える根本的な課題を明確化いたします。
4.制度構築案の再提案
ヒアリングの内容を考慮し、必要に応じて、制度構築案・プロジェクトの各工程・スケジュール・お見積り金額を再提示いたします。
検討プロジェクト
5.継続検討の決定・プロジェクト着手
ご報告内容から、より詳細な分析とご検討を継続するかどうか、ご判断いただきます。
継続検討の決定がなされた場合は、着手金をお支払いいただきます。
6.詳細分析用データのご提出
詳細分析用の人事データをご提出いただきます。
7.詳細析結果と制度設計のご報告
(2~3回程度のお打合せをいたします。)
詳細分析結果をもとに、制度設計や導入時の費用対効果などのシミュレーションを行います。
(※退職金・年金制度設計の内容によって、個人別退職金額シミュレーションの実施など、作業工程は異なります。)
8.受託金融機関、運営管理機関と連携確認
御社にとって、適切な金融機関等を選定し、当社が連携いたします。
9.組合・従業員への説明
従業員様へ説明会実施にあたり、資料準備から説明会講師まで円滑な実施をご支援いたします。
導入納品
10.導入正式決定
検討プロジェクトの内容から、正式に導入するかどうかをご判断いただきます。
11.契約書の締結・各種申請書類の準備
導入に当たって、必要な申請書類や契約書を締結していただきます。
12.社内規定の整備
当社提携先の社会保険労務士事務所が、就業規則や退職金規程の文案を作成いたします。
13.関連行政機関への手続き
当社または当社提携先の社会保険労務士事務所が関連行政機関への手続きを行います。
サポート・納品
14.制度開始
当社担当コンサルタントが運用フェーズも引き続きサポートいたします。
15.制度定着の施策実行
必要に応じて、制度説明会の再実施や継続教育の企画や実施をサポートいたします。